ゆるっとアウトドア〜山登り、キャンプ、台湾のことなど〜

2022年からゆるっと山登っています。定期的に台湾に帰省するので、台湾のことも書きます。

台湾観光 台南 夜遊び編 Bar巡り(MOONROCK,赤崁中薬行Speakeasy Bar)

台南は実はBarが有名らしいです。
「栃木の宇都宮はBarが有名」並みにびっくりでした。
今回2軒行きましたが、どちらも予約が必要です!!!


・MOONROCK
ASIA'S 50 BEST BARS in 2022にも紹介されているお店です。
Asia’s 50 Best Bars 2022: The Facts And Figures
とにかくどのカクテルを頼んでも、独創的で美味しいです。
聞いたら全て説明してくれるので、注文する時に参考になります。(中国語わかりませんが)
この日4人で行き、1人2杯ずつ飲んだので、様々な種類を試すことができました。
いくつか写真を交えて紹介します。


住宅地にポツンと光る入り口



定番メニュー オリジナルカクテル この中から頼んだ
1杯約1700円?!


「鬼」コーヒーベース


「Figzz」 様々な薬草が入っている


「ciao ciao Pietro」コーヒーの味


peanut roll」 パクチーの味


「本事」 スモーキー!!


オリーブの中に肉が詰まってて揚げた何か。



・赤崁中薬行Speakeasy Bar
雰囲気がめちゃくちゃアジアンです。
扉を開けて入ったら、一見漢方薬を売っているお店。
その後隠し扉のように奥のドアが開けられ、広かったです。
漢方薬を使ったカクテルが多く、ジンベースのものが多いです。
かなりお酒が回っており、あまり写真も撮ってないし、写真もブレブレだし、何を頼んだか覚えていないです。



外観 とてもバーには見えない



扉を開けて入ってすぐ。ただの漢方薬屋さん。



肉が乗ってる謎カクテル


安定のホワイトレディ 普通のメニューで安心w 度数高かったわぁ


メニューこんな感じ



この日にバッタリ日本人の写真家さんに出会いました。
shinさんという方。
パリでファッション写真を撮っていたそうで、台湾をプラプラ旅行されていたそうな。
https://instagram.com/shin.yatagai?igshid=YmMyMTA2M2Y=
活躍応援してます。日本で会いましょう!



この日は、結構度数の高いカクテルを4杯飲んで、次の日は二日酔いがひどかったです。
そして、お酒代が高いので出費もすごかった。。
日本で1杯1700円するBARなかなか行かないです。


次の記事は台南観光編。