ゆるっとアウトドア〜山登り、キャンプ、台湾のことなど〜

2022年からゆるっと山登っています。定期的に台湾に帰省するので、台湾のことも書きます。

登山グッズ紹介(レインコート アウター など) アウトレット最強

今まで好日山荘で買い物をしてきて、どのウェアも高くて、アウトドアって金持ちの豪楽なんじゃないかって思っちゃうほどだった
そんな中、買うならアウトレットがいいよねと友人夫婦に言われ、確かになぁーって思い、横浜ベイサイドへ行ってきた


直前、好日山荘でガスバーナーやクッカーなど購入し、レインウェアも見ていて、ゴアテックスの上下で18000円というのに惹かれたが、サイズがなくて断念していた

春山応援企画で27500円が18700円に!!


今回初めて行ったアウトレット横浜ベイサイドには 
mont-bellやmarmot、カバンのGREGORY などなどアウトドアショップもいくつかあった



今回は、購入時の値段を書くことにする


<レインウェア>

アウトレット購入時 9240円



アウトレット購入時 5544円


<アウター>
常にジャージを羽織っていた夫 アウターを購入

アウトレット購入時6072円


<インナー>
もはや、、速乾性のあるやつでいいんじゃね?ってなって
ナイキで購入した
もちろん、登山メーカーのものは山の環境を考え、長時間の運動を考慮した作りであることは間違い無いと思うが、いまいち違いがわからないので、安く、大量に買えるから、スポーツ用のものを購入することにした


今回、アウトレット最強って感じたけど
負けずに素晴らしい場所があった
そこは、、、ドンキホーテー 
The North Face のアウターが安く売っていたりする
ファッション的なものに関しては、アウトレットやドンキホーテーで安く購入というのは、初心者には良いと思う
もう少し上級者になって、登る山も上級になってきたら、もっとウェアのことも気にするのだろう、、、