ゆるっとアウトドア〜山登り、キャンプ、台湾のことなど〜

2022年からゆるっと山登っています。定期的に台湾に帰省するので、台湾のことも書きます。

日本で食べられる台湾料理紹介 東京都蒲田 喜喜豆漿  東京都品川区 東京豆漿生活

最近、東京まで出る機会が増えました。

何かの用事のついでに、何かをしようというブーム到来。

そうだ!台湾料理屋へ行こうと思い立ち、行き始めました。


今回は台湾式朝飯のお店を2つ紹介します。

どちらも鹹豆漿(シェントウジャン)という温かい豆乳スープのお店です。



JR蒲田駅から徒歩1分

アクセスがとても良いです。

午前中は朝飯屋、午後は台湾の夜市をイメージした居酒屋風のお店らしいです。

今回は朝食の利用。



豆漿 豆乳ジュース(バナナ入り)

鹹豆漿(シェントウジャン)

油條(ヨウティァオ)揚げパン



東急池上線 大崎広小路駅が最寄り

大崎駅から徒歩5分ほど

テイクアウトの利用のため食べ物の写真はありません。

土曜日10時半頃行きましたが並んでました。

ブランチとして大人気。





買った物

豆漿(甘くてめっちゃ美味しい)

鹹豆漿(シェントウジャン)

飯糰(ファントゥアン) 台湾おにぎり

酥餅(スービン) 色んな味がある(大根 ねぎニラ 甘いものも)


こういうお店が関東に多いことすごく嬉しいです。

台湾のモーニング文化、しっかり日本に浸透していったら嬉しいです。

ちなみに夫の家に帰省した時、鹹豆漿(シェントウジャン)は出てきたことがないです。

日本で初めて食べました。

飯糰(ファントゥアン)と豆漿はよく朝食で出てきます。


グルメ記事は、感想が書きづらいです。

月並みなことしか書けないです。

これからもちょくちょく日本にある、台湾料理のお店紹介していきます。

お付き合いください。