ゆるっとアウトドア〜山登り、キャンプ、台湾のことなど〜

2022年からゆるっと山登っています。定期的に台湾に帰省するので、台湾のことも書きます。

山登り1年生

2022年、友人から山登りに誘われたことがきっかけで、登山を本格的にやろうと決意した
大山 阿夫利神社 の記事はこちら
神奈川県 大山 阿夫利神社 - ゆるっとアウトドア〜山登り初心者の日記〜


2022年1月 30歳 会社員 配偶者あり Maddy 登山を始める!


大学時代、探検部というサークルに属しており
屋久島を縦断したり、登山トレーニングのため近くの山に登ったりと経験があった


そこから10年近くのブランクがあり、基礎的なことは全て忘れ、装備もほとんどもっていない


コロナ禍の今、アウトドアが人気になっていると聞く
山を登ったり、好日山荘などでアウトドア用品を見ていくうちに、大学時代の思い出もよみがえり、楽しい気持ちになった


山登りは、身体全身を使い最高の運動だ
ただ、危険なこともたくさんあるので、ある程度の知識を持って挑んでいかなければなぁと思っている
登山に本気を出すためにも、新たに登山ブログを立ち上げた
登山記録、調べたことなどをまとめていきたいと思う
購入したものや、やらかしたことなどもね


神奈川県 大山 阿夫利神社